【アディダス】女性による、女性のための「ウルトラブースト 22」がリリース

目次

女性だけの開発チームによる女性のためのプレミアムランニングシューズが登場

アディダス ジャパンは、アディダスを代表するブランド「ウルトラブースト」シリーズの最新作となる「Ultraboost 22(ウルトラブースト 22)」を2021年12月2日よりアディダス アプリとアディダス オンラインショップにて先行販売、12月9日より全国の取扱店舗にて一般販売をします。

ウルトラブースト 22は、女性ランナーの足に特化した快適性を追求し、女性のみで構成されたチーム“レジェンド” によって開発されました。120万人以上の女性の足をスキャンしたオンラインデータベースに基づき女性特有のフォルムや特徴を徹底的に分析。足の甲の高さ、かかとの生体構造、女性の歩行周期の傾向に関する重要な違いなどあらゆる観点から研究を重ねました。そして、アッパーに採用している”Primeknit+”は女性の足特有のS字形の曲線に沿うラスト(靴型)を使って再設計を行っているほか、解剖学的な観点から女性と男性の足の違いを反映し、ヒールカップを少し狭く、前足部を浅くするなどのカスタマイズを施しています。中足部”ADIDAS LEP”も女性の足の形状に合わせて改良されており、より強力なサポートと反発力に優れた足運びを提供します。またヒール部分には女性の生体力学的な観点に基づいてブーストフォームを搭載することで、特に女性ランナーの悩みになりやすい”オーバープロネーション”の対策を実現しました。 また、アウトソールには天然ゴムを使用し、アッパーにはパーレイ・オーシャン・プラスチックを50%含む糸を採用するなど、女性ランナーのサポートを追求すると同時に環境保護にも貢献しています。

女性ランナーを快適にする3つの特徴

①サポート力に優れた、吸い付くような履き心地
PRIMEKNIT+アッパーを改良し独自のS字カーブラスト(靴型)がさらに進化を遂げました。そして解剖学的な観点から女性と男性の足の違いを反映し、ヒールカップを狭く、フォアフット(前足部)を浅くして、女性の足ならではの解剖学的な違いを反映しました。 幅が狭く、甲が低い女性の足にも吸い付くような360°フィットによる快適な履き心地で、サポート力に優れたフィット感を提供します。

②快適な反発性と推進力
これまでのトルションシステムを進化させたADIDAS LEPを採用しました。女性の足の形状をマッピングすることにより、ウルトラブースト 21に比べ、土踏まず部分のサポート性が向上するとともに、ヒール部分には女性の生体力学的な観点に基づいてブーストフォームを搭載することで、特に女性ランナーの悩みになりやすい ”オーバープロネーション”の対策を実現しました。ひざ、腰、足首への負担の軽減など、女性ならではの悩みをサポートし、快適な一歩をもたらします。

③足をやさしく保護する設計
形状を再構築した PRIMEKNIT+アッパーのシュータンとヒール部には GEOPAD(ジオパッド)クッショニングを搭載しました。 ヒールはやや細めのフィット感に、そして甲のカーブ部分を浅めにした構造が、ぴったりとした履き心地に貢献します。 ランニング中や普段履きしている靴で靴ズレした女性のかかと部分をやさしく保護します。

https://shop.adidas.jp/item/?collection=ultraboost&subcollection=ultraboost_22

発売日:2021年12月2日(木)よりアディダス アプリと アディダス オンラインショップにてマジックモーブカラー(写真上)、コアブラックカラー(写真下)のみ先行販売、12月9日(木)より全国の取扱店舗にてユニセックスモデルを含む合計 13 色のカラーラインナップにて一般販売開始。
サイズ展開:22.0cm ~ 26.5cm
自店販売価格:24,000 円(税込)

info.
アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)

アディダス オンラインショップ
URL:https://shop.adidas.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる