【ナイキ】最新のロードレーシングシューズ「ナイキ ズームエックス ストリークフライ」が登場

目次

5km、10km などの短い距離に向けた最新のロードレーシングシューズ

ナイキ ズームエックス ストリークフライ ¥19,250(税込)

ナイキは、短いロード5キロ・10キロ向けのランニングシューズ「ナイキ ズームエックス ストリークフライ」を発表しました。
ナイキ ズームエックス ストリークフライのミッドソールには、ナイキで最軽量かつ最も反発性に優れたズームエックス フォームを全面に採用しました。また、中足部のみに PEBAX のプレートを入れることで、適切な硬さを提供し、安定性と推進力のあるライド感を実現、厚底ランシューズで有名な「ナイキ ズーム エックス ヴェイパーフライ ネクスト %」などとは異なり薄底のソールに変更することで、接地感を高くして安定性の向上に成功しました。そして、ジェネラティブ トラクション デザインを用いることで、アウトソールに足が着地してから蹴り出す瞬間まで、安定したトラクションを保持することができるようになりました。

アッパーには、フィット感だけでなく、通気性と軽量性も追求するため、透け感のある軽量なエンジニアードメッシュを採用。これにより、前足部をしっかり包みこみ、快適なフィット感を実現しています。また、踵部分には、ランナーに必要な快適さとサポートを高める立体的なポッドを加えて、内側のオレンジサイドには、推奨距離の5キロ・10キロをデザインとして印字、またプロトタイプの番号のような「17539-9」の数字も合わせて印字しています。今後追加のカラーも発売される予定です。

ナイキ ズームエックス ストリークフライは、NIKE.COM で 2 月に発売予定です。

info.
NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる