【アディダス】「アカネキカク」とのコラボムービーが公開スタート

目次

「バブリーダンス」を手掛けたアカネキカクとのコラボムービーを公開

【adidas(アディダス)】は、登美丘高校「バブリーダンス」や、2025日本万博博覧会「万博ダンス」を手掛けた、日本を代表する振付師akane率いるダンスカンパニー「アカネキカク」とコラボレーションし、「自由なジブンに、変わってみる?」をテーマにした最新ムービーを3月15日(火)より公開しました。

アカネキカクとadidas新作スポーツブラ&タイツのコラボレーションが実現。
テーマは「自由なジブンに、変わってみる?」。
シェアオフィスでの仕事、家事や炊事、ジムでのワークアウトなど、何気ない日常を送る女性たちが、どこからともなく現れたダンサーたちのミニマルなリズムに乗せた不思議なステップに少しずつ引き込まれていきます。そして、そのダンスのループは徐々に熱を帯びていき、クライマックスでは合計15名のダンサーが各々自由にその想いを爆発させます。ダンサー達は様々な動きにフィットするスポーツブラ&タイツを着用。商品の特徴である、豊富なバリエーションと動きやすさを体現しています。

アカネキカク代表akaneのコメント

「今回adidasさんよりオファーを頂いたときは、スポーツブラとタイツのみで踊るの!?体のラインがしっかり見えるし大丈夫かな?と不安がありましたが、フィッティングした際にそれぞれの身体に合うフィット感と、体型が気にならない着心地に驚きました!
激しい動きでも安定してしっかり踊ることができ、ダンスにも運動にも向いてるウェアだと思います。そんなウェアの良いところをしっかりアピールできるように激しい動き、緩やかな動きをふんだんに入れ、緩急にこだわって振り付けをしました。 今回の映像を見て1人でも元気にできると嬉しいです!」

スペシャルダンスムービーのストーリー

▲突然ジムに入ってきたダンサー達のダンスを不思議な目で見つめるワークアウト中の女性。

▲同じく何が始まったのかと少しびっくりしている、家事をひと休み中の女性。

▲シェアオフィスで仕事を頑張る女性のもとにも、謎のダンサーたちが登場。

▲日常を過ごしていた女性たちは、自由なダンスに感化され自信に溢れた晴れやかな表情に。

▲そして彼女たちも、踊りだす。自由に、自分のキモチの赴くままに。

▲最後は総勢15名のダンサーが、エネルギーに満ちた熱いパフォーマンスを披露します。

▲今回のスペシャルムービーの後半にはメイキング映像がついており、アカネキカクのダンサーたちが、adidas新作スポーツブラ&タイツの感想についても語っています。

adidas新作スポーツブラ&タイツについて

アクティブな女性特有のニーズに応えるため、これまで提供していたスポーツブラとタイツのラインナップを刷新し、「自由に選べる、自在に動ける」をテーマに開発された、ワンランク上の着心地とフィット感と搭載した、まったく新しいラインナップ。
adidasでは、従来のウィメンズスポーツウェアが、女性特有のニーズを十分に満たしていない状況を変えるため、ウィメンズウェアのラインナップをリニューアルし、新しい可能性の開拓に力を注いでいます。その一環として、イギリスのポーツマス大学の胸部生体力学研究所と密に連携し、運動中の十分なバストサポートが極めて重要である理由を研究してきました。これまでの研究によると、多くの女性が不適切なサイズのスポーツブラを着用しているとみられる中、複数の調査で、不十分なサポートによるバストの動きで痛みが生じていると女性の半数近くが回答していることが分かりました。また、多くのアスリートが不適切なサイズのスポーツブラを着用でパフォーマンスが低下したり、スポーツへの参加が妨げられたりしているために不満を抱いています。この現状を考慮し、本コレクションでは全40種類と豊富なラインナップを取り揃え、様々なシチュエーションに対応し、女性特有のニーズに寄り添う形で新たなスタイリングを打ち出しています。

adidasスポーツブラ&タイツ WEBサイトはこちらから

info.
アディダス オフィシャルWEB
URL:https://shop.adidas.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる