YOKOHAMA Beach Sports FESTA 2018「Special Event by HB YOGA」

HBがサポートするYOGAイベントリポート。

ビーチで爽やかな汗を流す暑い夏を彩るスポーツイベント。
横浜の夏に欠かせない催し物として、今年で30回目の開催を迎えた 「ヨコハマビーチスポーツフェスタ」。大好評だった昨年に引き続き、今年もHBがサポートした ビーチヨガのスペシャルイベントを実施! 潮風が心地良い ビーチで過ごした、幸せなひとときの様子をお届けします!

Photograph:Daisuke Udagawa(M-3)


instlluctor Mika Hirose(model/talent)
「2011年サッポロビールイメージガール」をはじめ、さまざまな 広告、雑誌、CM、テレビなどで幅広く活動するモデル・タレント。現在放送中の朝日放送「朝だ! 生です 旅サラダ」の旅サラダガールとしても4年目に突入。日本ヨガインストラクター協会認定資格2級を有し、ヨガインストラクターとしても活躍している。

ヨギー・ヨギーニから、ビギナーまで 海辺に流れる穏やかな時間。
連日猛暑日が続き、いたるところで観測史上最高気温を更新した今夏。そんな暑い時期のスポーツイベントとして、横浜で欠かせない存在となっている「ヨコハマビーチスポーツフェスタ」。30回目の開催となる今回は、ビーチバレーやビーチサッカー、ビーチハンドにビーチテニスとビーチスポーツの大会が計4日間に渡って開催されました。昨年に引き続き、HBでは8月4日(土)にスペシャルイベントとして、ヨガ イベントをプロデュース(※7月28日(土)は台風のため、中止)。午前9時と10時スタートの2プログラムで実施。当日は天候にも恵まれ、HB読者のみならず、近隣のファミリー層まで、大勢の人が集まりビーチヨガにチャレンジ。モデルでヨガインストラクターとしても活躍する広瀬未花さんを迎え、充実のメニューでお届けしました。優しい指導のもと、それぞれのペースでヨガに取り組む姿に、途中から参加を望む声も。リラックスして自らの体と向き合うこと で、呼吸が整い安定したアーサナに取り組めるようになるヨガ初心者も多数見受けられました。 午前中のまだまだ涼しい時間にも関わらず、ビーチ特有の陽射しに体力を奪われながらも、火照った体をクールダウンしてくれる潮風にビーチヨガ特有の心地良さを実感。 じんわりと汗を流し、ココロもカラダも芯からリフレッシュした後は、各ブースを探検。「スリア」のヨガマットが貰えるじゃんけん大会や豪華景品が貰えるくじ引きなど、最後まで盛りだくさんのイベントになりました。


太陽の下で行われたビーチヨガは、たくさんの人で大盛況。海を目の前に、ココロもカラダもリラックス。

今回、モデルの吉川薫さん(左)と中島奈々さん(右)も参加!

ビーチヨガの受付となっていたHBブースでは、参加者全員に「エコストア」のプレゼントを手渡し。

人にも環境にもやさしい“マルチクリーナー”はシトラスのいい香り。

「HeM sports」のブースでは、豪華景品が当たるくじ引きが! 一喜一憂する姿に周囲もドキドキ。

景品にはビーチにも最適な、ウォーターサンダルも。選べる4色展開。

人だかりの先に「コラントッテ」のブースを発見。数多くの有名スポーツ選手が愛用する磁気製品に興味津々。

スポーツ時に最適な“ワックルネック JOIN”は特別プライスで販売。

インストラクターは広瀬未花さん。マイクからは「海の風を感じて~」と、ビーチヨガならではの声が響いた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる