HOME FOOD プロテインを味方につけて、キレイを目指そう!

プロテインを味方につけて、キレイを目指そう!

プロテイン

トレーニングのためだけでなく、美容もためにも積極的に摂取していきたい“たんぱく質”。手軽にたんぱく質を補えるプロテインは女性からも注目を集めていますが、「プロテイン=太りやすい」と思っている方も多いのでは? しかし、プロテインの成分をしっかりと見極め、飲むタイミングに気を付ければ、プロテインは女性の強い味方になるんです!

■ダイエットにオススメのプロテインとは?

プロテインには大きく分けて「動物性」と「植物性」の2種類があります。美容やダイエットを目的としている場合は、より脂肪になりにくい植物性のものがいいでしょう。ダイエット目的なら、パッケージの「栄養成分表」に表記されているカロリーや糖質の量をチェックすることをオススメします。

■プロテインを摂取するオススメのタイミング

➀トレーニング後
トレーニング後45分はゴールデンタイム! トレーニング後に大切なことはたんぱく質合成の促進とたんぱく質分解の抑制です。体内のエネルギーやたんぱく質が不足しないためにもトレーニング後はたんぱく質の摂取が欠かせません。

②就寝前
睡眠中は多くの成長ホルモンが分泌されています!  就寝30分前もプロテイン摂取にはおすすめのタイミングです。しっかりとたんぱく質を摂取してバランスをキープしましょう。

③朝食と一緒に
朝は体の中から水分や栄養素などが枯渇してしまっている状態。しかし、パンやシリアルだけではたんぱく質は不足がち。肉や魚、豆腐などをしっかり摂取したくても時間がない…。そんな時には朝食にプロテインをプラスすることをオススメします!

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