【メレル】から環境に配慮したサステイナブルなハイキングシューズが初登場!

メレル モアブ アースデイ

メレル モアブ アースデイ
【メレル】から4月22日(月)のEarth dayをコンセプトに開発された新作「MOAB 2 EARTH DAY(モアブ2アースデイ)」が発売。近年のアウトドアブランドにとって重要なテーマである「サステイナビリティ」や「エコロジー」を体現すべく、製造工程から素材まで地球環境に配慮したハイキングシューズになっており、メレルのために特別な配合で作られたVibram社のEcoduraアウトソールを筆頭に、シューズの大部分がリサイクル素材で構成され、リサイクルポリエステルやリサイクルEVAフォームが使われております。さらにアッパーには電力や水の使用を抑えて製造されたメレル専用のISA社のレザーを採用しています。


そして特徴的なレースホールは、ベースキャンプに張られるチベット教の祈祷旗「タルチョ」をモチーフにしており、5色それぞれ火・風・空・地・水を表し、これら5つが世界を作っているという意味を持ちます。また、幻想的で美しい山々が描かれているインソールはシアトルのアーティスト兼アルピニスト「NIKKI FRUMKIN(ニッキー・フラムキン)」がデザインを手掛けており、自然との繋がりを表現し、愛する自然を守りたいという願いが込められている。

ニッキー フラムキン

info.
メレル オフィシャルWEB
URL:https://www.merrell.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次