HOME FASHION 世界で最も快適なシューズ【オールバーズ】のランニングシューズ!その機能性や履き心地をチェック

世界で最も快適なシューズ【オールバーズ】のランニングシューズ!その機能性や履き心地をチェック

ブランド初のランニングシューズは機能性も追及し高いパフォーマンスを実現

【Allbirds(オールバーズ)】から待望のランニングシューズ「Tree Dasher(ツリーダッシャー)」が登場!

これまでオールバーズが発売してきたラインナップ同様にアッパーからソールに至るまで自然由来の素材を使用しつつ、ランニングに適した機能性も追及された1足になっています。

アッパーはユーカリの木を原料とする通気性に優れたテンセル素材を使用したワンピース構造を採用。また、二重構造でクッション性と反発力を高めたミッドソールにはサトウキビから生まれた「Sweet Foam™(スイートフォーム)」が採用されています。

さらに50名以上のプロアマのアスリートが参加した何千キロにも及ぶ生体力学テストで、より高いパフォーマンスを実現する優れた機能性を追及して開発されました。

優れた快適性とサステイナブルなシューズブランド【オールバーズ】が日本上陸

そしてオールバーズでは、全製品において、素材・製造・洗濯・廃棄のプロセスで排出されたカーボンフットプリント(CO2e・温室効果ガス)の排出量を表示しています。これは環境への影響を調べるためにすべての排出量を集計して、CO2排出量に換算することで、二酸化炭素よりもさらに強力な温室効果ガスであるメタンの排出量も把握するためであり、カーボンフットプリント排出量ゼロを目指すサステイナブルな取り組みとして加速させていきます。

ナチュラルなスポーツライフスタイルを送る女性たちのインスタをチェック

そんないま注目の“ソーシャルグッドなシューズ” を着用しているスポーツ女子たちをさっそくリサーチ!機能性や履き心地はもちろん、地球環境への美しい意識の高さを感じました。

◆西脇梨沙さん(モデル)

モデルとして活躍する彼女は日頃からランニングやトレーニングで美しいスタイルをアップデート。シューズは彼女が大好きなカラー「赤」を着用し、トップスとチラ見えのソックスにも赤を合わせるさすがのコーデを披露してくれています。


◆玉置萌々花(シンガー・フィットネストレーナー)

シンガーやトレーナー、モデルなど多方面で活躍し、健康的なカラダやアクティブなライフスタイルが多くの女性に支持されている彼女はさわやかなライトグリーンを着用しています。ナチュラルで健康的な彼女にぴったり。


◆YUKARI(ヨガインストラクター)

ヨガインストラクターとして活躍する彼女はライフスタイルもナチュラル。ヨガを通じて自然の大切さを知る彼女はサステイナブルなシューズがフィットします。モノトーンコーデが彼女の凛とした雰囲気を引き立てていますね。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは! 自粛生活中、ランナーでもある私は、 マスク着用でランニングもしております。  足の甲を痛めやすいので、 シューズ選びにはかなりこだわりがあるのですが、、 オールバーズから発売された、初のランニングシューズ、 Tree Dasher ツリーダッシャーをはじめて着用して走ってみました☺️  その軽さとクッション性は感動モノです。 足の運びもスムーズで、疲れにくく、長い距離も快適に走る事が出来ます。  シューズ自体の通気性もかなり高いですが、 同時に発売された、通気性と速乾性の高いソックスも着用したので、汗による蒸れも全くありません☺️  そして、オールバーズといえば、サステイナブル。 他のラインナップ同様、アッパーからソールに至るまで、自然由来の素材を使用しています。 地球にも優しいのです☺️ その取り組みについても、ホームページやインスタを是非ご覧下さい✨     @allbirdsjapan @hb_hummingbirds #ハミングバーズ #オールバーズ #running #sustainable

YUKARI YOGA(@y_yogini_yukari)がシェアした投稿 –


いかがでしたでしょうか? 地球環境に配慮したプロダクトながら、デザイン性や機能性まで追求した「ツリーダッシャー」。ランニング時にはもちろん、普段履きにもその快適さが自分にも環境にも優しいシューズです。そしてそんなシューズを選ぶ彼女たちはやはり美しいですよね?

そしてさらに3人に共通しているのは、ツリーダッシャーにマッチするように作られたソックス「Trino™ Sprinter(トリノ スプリンター)」を合わせている点です。このソックスもメリノウールとユーカリ繊維を使用した天然素材のアイテム(つま先と踵には強化のためリサイクルナイロン使用)で、環境への配慮はもちろん、通気性と速乾性を向上させています。カラーもツリーダッシャーにマッチするラインナップで、彼女たちのように合わせるのはもちろん、ミックスしても可愛いです。

「サステイナブル」というワードと共に地球環境への意識が世界的に高まる昨今、石油に頼らず自然由来の素材で生みだされるオールバーズのシューズは「ソーシャルグッド」なアイテムとして重要なプロダクトだといえます。以前からHBでも 内面や意識にも美しさを持つ事は“美しさの本質”のひとつと提案しており、そんな美しい意識をオールバーズのようなブランド、そしてすでにその意識を持った人たちを通して伝えていけたらと思っています。

「Tree Dasher(ツリーダッシャー)」¥14,773+tax
サイズ:[Women’s] 22.0cm~28.0cm [Men’s] 25.0cm~32.0cm
カラー:左から Flame, Cyclone, Geyser, Thunder



「Trino Sprinter(トリノ スプリンター)」¥1,773+tax
サイズ:[Women’s] S~L(22cm~28cm) [Men’s] M~XL(26cm~32cm)
カラー:左から Flame, Cyclone, Geyser, Bolt



info.
オールバーズ
URL:https://allbirds.jp/



HB WEBトップへ

Page Top