【デサント】“動くたび、涼しい”「クーリスト」トップアスリート登場のアニメーションを公開

<PR>

独自開発のクーリング素材を契約トップアスリートのアニメーションで表現

【デサント】は、衣服内の不要な熱を逃がすことでクーリング機能を発揮する独自開発素材「Coolist D-Tec(クーリスト ディー テック)」における今シーズンのプロモーションとして、同社が契約するトップアスリートをアニメーション化して表現する動画を公開。

このクーリストは、デサントの研究開発拠点“DISC OSAKA”において、独自に開発した特殊な生地構造により、水分の吸収・拡散・蒸発、そして換気や通気といった方法を利用し、衣服内からの熱を積極的に放熱させるクーリング素材で昨年から展開を開始していました。

公開された動画には「動くたび、涼しい。」というこの優れた特徴を伝えるため、デサントが契約するトップアスリートがみなさんと繋がるイベントや商品開発などを推進する“Team DESCENTE”プロジェクトと連動し、大谷翔平選手(野球)、瀬戸大也選手(競泳)、柴崎岳選手(サッカー)、鈴木愛選手(ゴルフ)などが登場しています。そして動画の作成は数々のスポーツアニメの監督を務める満仲勧氏が手掛けており、各選手の競技シーンの動きをリアルに表現しながらクーリストの特徴である「動くたび、涼しい。」を伝えていきます。

さらにこの動画公開に合わせて6月8日(月)~6月29日(月)にオフィシャルオンラインストアにて「クーリストキャンペーン」を実施予定しており、期間中オフィシャルオンラインストアで「クーリスト」対象商品に限らず、お買い物をするとこのアニメーションを使ったオリジナルイラストボックスで商品が届いたり、5,500円以上(税込み)のお買い物した方の中から抽選で、各選手の複製原画などのプレゼントも実施予定との事。

暑い夏をより涼しく、快適に過ごせるように開発され、トップアスリートもサポートするこの機能素材「クーリスト」に注目です。

info.
クーリスト スペシャルサイト
URL:https://www.descente.co.jp/jp/coolist

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次