【ナイキ】「ナイキ エア マックス 95×キム・ジョーンズ」カプセル コレクションが登場

「ナイキ エア マックス 95×キム・ジョーンズ」¥26,400(税込)

2016年から続くキム・ジョーンズとナイキとのコラボレーションは、クラフト、旅、パンクファッションなどのユニークな視点をデザインに取り入れ、2021年、キム・ジョーンズはものとしてだけでなく美しさの要素としてマックス エアにフォーカスしています。キム・ジョーンズはナイキとのコラボレーションについて次のように話しています。「今回のコレクションは、お気に入りのナイキ シューズの1つであるエア マックス 95 を題材に、現代のテクノロジーで可能なことを考えてみました。」この特別なデザインのエア マックス 95 は、つま先にデザインされたミニ スウッシュと、エア マックス 360 から着想を得た小さな孔の開いたアッパー素材を用いることで、テック重視の時代と美を追求した時代のデザインを融合しています。上から下に薄くなるグラデーションのベースに、オリジナルのエア マックス 95 のカラーであるトータル オレンジをアクセントに採用することで、ノスタルジックな中にも新しさを感じさせ、アイステイには現代的な透明な伸縮布帛素材で、ズーム フライ SP やリアクト エレメント 87 などの最近のアイコンにも用いられて人気となったNEXKIN を使用しています。これに連動するアパレル コレクションは、キム・ジョーンズが長きにわたり関心を向けるマックス エアの目を引く魅力をテーマにし、大胆で強烈なロゴや中間色とネオンカラーをミックスしています。また、アパレルに関してキム・ジョーンズは次のように話しています。「シューズに負けないくらいのエネルギーを放てるように、ロゴを不釣り合いなほど大きく表現しました。」

エア マックス95 × キム・ジョーンズ カプセル コレクションは3 月19 日から SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA で発売予定です。

info.
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次