【ネイチャーラボ】梅雨の悩み髪のうねり対策に「Diane Be True」が登場

世界中で女性の髪を美しくするための研究を続けてきた『Diane (ダイアン)』の新シリーズ ”Diane Be True(ダイアン ビー トゥルー)”。近年の環境問題への配慮や意識の高まりを背景として注目を浴びています。クリーンビューティーの考えに基づいた、環境にやさしいビーガン基準。そして髪を補修し潤いとツヤを与えるだけではなく、心も気持ちよくヘルシーになる“フルネスシャンプー”を生み出しました。
ダイアン ビートゥルーの「スムースリペア」は、梅雨の悩みに多い “うねり” や、湿気による “広がり” をケアする効果のある高保湿のアーモンドオイルを配合しています。高保湿オイルが頭皮や髪に潤いを与えることで、髪を健やかに保ち、うねりやくせ毛もまっすぐ整えてくれます。

〈雨の日に髪がうねる・広がる原因〉
髪の毛は、水分を「吸収しやすい」髪質と「吸収しにくい」髪質に分けられます。このうち、水分を吸収しやすい髪質のほうが、雨の日や梅雨になると湿気の影響を大きく受けるため、髪の毛が広がったりうねったりしやすいです。湿気が高いと髪へ水分が吸い込まれて髪の毛が膨張して、まっすぐな状態を保つことが難しくなります。また、カラーリングやパーマでダメージを受けているとタンパク質が不足し、髪の内部がいびつになってしまうので、結果として、より髪にクセが出やすくなります。


〈高保湿アーモンドオイルで梅雨特有の髪の悩みをケア〉
アーモンドには、マグネシウムやカリウム、鉄や葉酸などの成分が含まれています。保湿力に優れているため、うねりやパサつく髪のケアに最適です。さらに、浸透性があるので、髪の毛内部に潤いを届けます。それだけではなく、髪の毛の表面にも皮膜を作るので、外からのダメージや、乾燥から髪の毛を守ります。髪の毛の内外両面に働きかける、梅雨の時期には欠かせない成分です。梅雨の髪トラブルは自宅でしっかりケアしましょう。


~リラックスベジ―の香り~ グレープフルーツ/セロリ/ムスク
太陽の恵みをたっぷり浴びたジューシーなグレープフルーツとフレッシュなグリーンベ ジタブルが調和した香りがすがすがしい気分に。アップサイクル 原料使用。 シャンプー / トリートメント 各400mL ¥990(税込)

info.
ネイチャーラボ
TEL:0120-880-337

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる