【ブルーノ】ブレンダーで簡単!毎朝飲みたい美肌グリーンスムージーのつくり方

ブレンダーで簡単!毎朝飲みたい美肌グリーンスムージーのつくり方

リモートワークになって、朝の時間に余裕ができたという方も多いと思います。それなら、今までよりも少しだけ自由に使えるようになった朝の時間に、手作りのスムージーを飲む習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?今回は、美肌に良いとされる「小松菜」を使ったスムージーレシピをご紹介。BRUNOマルチスティックブレンダーを使って、手軽に美味しく美肌を目指しましょう!

≪小松菜について≫

小松菜には「プロリン」というアミノ酸が豊富に含まれており、これは肌に潤いをもたらすコラーゲンの主要な成分です。小松菜は値段も安く、スーパーで一年を通して手に入れやすい食材でもあり、さらにはクセや苦みも少ないため、スムージーに加える野菜としてオススメです。

「小松菜とバナナのグリーンスムージー」レシピ

小松菜に、スムージーの定番「バナナ」を合わせた、爽やかな甘みの簡単レシピをご紹介します。

1.材料(約4杯分)

・小松菜 2束
・バナナ 2本
・豆乳 200ml
・氷 2つほど
・はちみつ 大さじ2(入れなくてもOK)

2.つくり方

(1)小松菜はよく洗い、根元を切り落としてから、小松菜とバナナをブレンダーに入りきる大きさにカットします。

(2)全ての材料をブレンダーに入れて、しっかりふたを閉め、スイッチをオン。材料をよく攪拌し、グラスに移して完成。

感想

バナナとはちみつの自然な甘さで、スッキリ美味しく飲むことができました。朝の一杯にはもちろんのこと、リモートワークのお供や、食べ過ぎてしまった日の夕飯をスムージーに置き換えるのも良いですね!この分量でコップ4杯ほど作ることができるので、家族みんなで朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか?


BRUNO マルチスティックブレンダー
毎日のお料理に!1台5役のマルチなブレンダー
価格:6,600円 (税込)

つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるがこれ1台で!アタッチメントを付け替えて、片手で簡単調理。下ごしらえからドリンク、離乳食づくりまで毎日のお料理をサポートします。付属のアタッチメントはブレンダー、チョッパー、ホイッパーの3種類。便利な目盛り付きのブレンダーカップ、お掃除用ブラシ、6レシピ掲載の専用レシピリーフ付き。

info.
イデアインターナショナルPR事務局

目次