HOME SELF MAINTENANCE いろんなトレーニングをより効果的にするための、自宅でできる、お手軽トレーニング。

いろんなトレーニングをより効果的にするための、自宅でできる、お手軽トレーニング。

ジムでトレーニングしたり、外に走りに出かけるもの普段の生活の中では、限られら時間でしかできないもの。自宅で空いた時間の簡単なセルフトレーニングで身体の土台を作っておけば、その限られた時間でのトレーニングをより効果的にすることができる! 今回は代表的な2つのセルフトレーニングを伝授致します!

Photograph:Sachi Kataoka
Model:Sakie
Edit&Text:Nao Arai(MOSH books)

Excersise 1 『おへそ覗き込みストレッチ』
太もも裏側にある大きな筋肉「ハムストリング」は、日常生活では使う機会が少ないため、急なトレーニングで負荷がかかると傷みやすい場所。日頃からストレッチに取り組んで、ハムストリングをしなやかにしましょう!


1. ひざ立ちで背筋を伸ばす
ひざ立ちの状態で、片方の足を前に出し、90度の角度で曲げる。背筋をピンと 伸ばし、まっすぐ前を見る。

2. ゆっくり上半身を倒す
上半身をゆっくりと倒し、両手を伸ばして手のひらを床につける。倒した上半身 は、曲げた足の内側に収まるようにする。


3. おへそを覗き込む
おへそを覗き込むように頭を内側に入れる。ハムストリングが伸びるのを感じ ながら、10秒カウント。左右3セットずつ繰り返す。

Exercise 2 『美バストトレーニング』
仕事をしながらでも、お風呂に入りながらでもできるお手軽なトレーニング。バスト全体を支える重要な役割を果たす、胸部の最も大きな筋肉「大胸筋」を鍛え、しなやかな美バストへ。二の腕のシェイプにも◎。


1. 手のひらを顔の前に
両手を曲げ、手のひらを見るように、両手のひらを顔の前に持っていく。両手のひじから小指までをぴったりとくっつける。


2. 手を上げて5秒キープ
両手をくっつけたまま、息を吐きながらゆっ くりと上にあげる。少しきついと感じる位置 で、5秒止める。3セット繰り返す。

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