【PUMA(プーマ)】は3月8日(日)の国際女性デーに向けて、該当期間中に世界中の対象店舗でスニーカーを1足購入するごとにバイレットカラーのシューレースを配布し、そのシューレース配布数に応じて、“スポーツを通して女性支援を行う国際組織”「Women Win(ウーマン ウィン)」に最大100,000ユーロ(約1,200万円)の寄付をすると発表。
また、プーマのアンバサダー、契約アスリート、ファンにこのシューレースを身に着けるよう呼びかけ女性支援を促し、シューレースと共にハッシュタグ「#PUMAWomen」をつけてインスタグラムの投稿を行うと1ユーロが寄付されるキャンペーンもスタートします。さらに国際女性デーまでの数日間、世界中のプーマアスリートによるプレーの1分毎、そして1得点毎に追加の寄付を行い、インスタグラム投稿キャンペーンと合わせて最大25,000ユーロ(約300万円)がWomen Winに寄付されます。
鮮やかなバイオレットカラーが目を引くこのシューレースには、“Forever Tied Together(ずっと結ばれ続ける)”というメッセージが込められており、1組配布される毎に1ユーロが寄付される。
info.
プーマオンラインストア
URL:https://jp.puma.com/