【ノースフェイス】クライミングジム応援チャリティーキャンペーンをスタート

「TNF CLIMB TOGETHER(共に登っていこう!)」限定Tシャツの販売収益をクライミングジムへ

【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって苦境を強いられているクライミングジムを応援するためにチャリティキャンペーンをスタート。2020年6月1日から6月30日までの1カ月の期間に、このキャンペーンのために製作した限定TシャツをTHE NORTH FACE通販サイトで販売し、その収益をTHE NORTH FACEと関わりの深いクライミングジム(THE NORTH FACE CUP 2020会場)にチャリティとして寄贈します。

THE NORTH FACE チャリティキャンペーン 特設サイト
http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/climbtogether/
※2020年6⽉12⽇(⾦)22:00 〜6⽉17⽇(⽔)9:00 の期間でサービスメンテナンスのため閲覧や購⼊等のサービスを停⽌させて頂きます。

先頃、政府の緊急事態宣⾔が解かれ、国内には徐々に明るい兆しが⾒え始めています。しかし、依然としてクライミングジムは休業や感染予防の対応を余儀なくされています。
クライミングジムは大半が⼩規模事業者であるがゆえに資⾦的な余裕が無く、休業期間中でも家賃やスタッフへの給与の⽀払いは発⽣することから感染が⻑引くほど運営は困窮することになります。
たとえ営業が再開できたとしても利⽤⼈数の制限や消毒などの対応に追われるため、困難な状況が続くことは想像に難くありません。
そうしたさまざまな苦難を乗り越えて再び平常な状態を取り戻してもらうために、いま私たちができることは何だろう?
そんな思いから、このプロジェクトがスタートしました。

ボルダリングには落下による事故を防ぐために両⼿を上げて補助をする係が必要で、ロープをつかったクライミングもビレイヤーと呼ばれる補佐役なしではできません。クライミングは、メンバーどうしの信頼関係が何よりも重要とされるのです。
巨大な壁に挑むアルパインクライマーはパートナーと密に意⾒を交わしながら 登はん計画を立て、何度もトライとエラーを繰り返し、全員で⼒を合わせ励まし合いながら頂を⽬指します。
⼀本のロープ、⼀瞬の判断が⽣死を分けるシビアな登はんは、それを行なう人間同士の信頼関係なくしては成立しません。
こうしたクライミングにまつわる人と人との結びつきが、私たちがクライミングカルチャーと呼び、何よりも⼤切にしているものに他なりません。
この貴重なカルチャーを絶やさないためにも、わたしたちは互いに協⼒し合う必要がある。
もしも苦境に晒されている仲間がいるのなら、全ての⼒を費やして⽀援をおこなう。
それがクライミングカルチャーに⽀えられてきた私たちの使命であると考えているのです。

これは、クライミングを通じてつながることの
大切さを知るみなさんへの、私たちからの呼びかけです。
CLIMB TOGETHER!共に登ろう!
私たちが属する貴重な⽂化を守るために。
CLIMB TOGETHER!共に登ろう!
未曾有の困難を共に⼿を携えながら乗り越えるために。
CLIMB TOGETHER!共に登ろう!
見たことのない景色と出会えるその日のために。

みなさんが購⼊してくれたTシャツの代⾦はクライミングカルチャーを育んできたクライミングジムの運営者のもとへと届けられます。
いつかまた、みんなで壁の前に集い笑いあえる⽇のために。

このキャンペーンのために製作された限定Tシャツは、歴史あるクライミングをモチーフにし、遊び心あふれるグラフィックで表現したデザインに加え、CLIMB TOGETHERのタグラインを背面に配置しており、全4カラーでの展開。また、環境に配慮したペットボトルリサイクル素材を使用しており、UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能と不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計が採用されています。

「S/S TNF Charity Tee(ショートスリーブTNFチャリティーティー)」¥5,000+tax
サイズ:S,M,L,XL
カラー:左から W,CM,RD,K


info.
ザ・ノース・フェイス キャンペーン特設サイト
URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/climbtogether/


HB WEBトップへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる