【ナイキ】「MACCIU」が表現する「ナイキ エア ズーム MACCIU By You」が登場

注目のグラフィックデザイナー「MACCIU」が表現する美しいスニーカー

【NIKE(ナイキ)】は、カスタムオーダーサービス「NIKE BY YOU」にて、国内外を問わず活躍するグラフィックデザイナー「MACCIU」が表現するスニーカー「ナイキ エア ズーム MACCIU By You」を6月16日に発売します。

「MACCIU」は独学でグラフィックデザインを学び、国内外を問わず、企業やアーティスト、ファッション業界など幅広いジャンルの業界から注目を集めている京都出身のクリエイター。このシューズで彼女は2つの対峙する要素を表現しており、唯一無二の現実という考えを打ち破りながらも、その中に静寂な深慮の「間」を生み出しています。

人々の心をクリアにして、ポジティブに感じられるようなストーリーを盛り込んだ作品を作りたいというMACCIU の考えのもと、ベースとなる「ナイキ エア ズーム タイプ」には柔らかく形の定まらないアッパーを採用し、描画による装飾はあえて省いている。MACCIU は「このシューズにはグラフィックを描くべきではないと直感的に感じました。グラフィックをミニマルにすることが、このスニーカーの美しさを一番引き立てる方法でしたが、それが一番難しい点でもありました。」と話している。

使われている色もこの意図を汲んでおり、緩急あるいは静寂と喧騒など、2 つの対極的状態の対比を見せつつ、さらには「すべては自分次第」という可能性の存在も表現しているという。

そしてベースになっている「ナイキ エア ズーム タイプ」の優れたパフォーマンス性もこのシューズの嬉しいポイント。トップアスリート着用のシューズと同様のテクノロジーである前足部のビジブルZoom AirクッショニングやミッドソールのTPUプレート、かかとまでの多層構造のクッションフォームなどが採用されており、驚くほど柔らかく、快適な履き心地を提供してくれます。

MICCUが表現する高いデザイン性とNIKEのテクノロジーによる機能性を併せ持った 「ナイキ エア ズーム MACCIU By You」 。自分の好みにカスタマイズしてお気に入りの1足を手に入れてみてはいかがでしょうか。

「ナイキ エア ズーム MACCIU By You」 ¥20,500+tax


Info.
NIKE.COM/NIKE BY YOU
URL:https://www.nike.com/jp/nike-by-you

ナイキ カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次