【ディセンシア】シワを改善する敏感肌用薬用オイル状美容液

目次

敏感肌も「シワ改善」の時代へ
「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」

敏感肌専門ブランド【ディセンシア】は、

“敏感肌の、シワを改善する。それは、敏感な肌に隅々まで馴染む、やさしいケアでなくてはならない。”

との想いから、有効成分の浸透ルートを確保し、表皮から真皮まで、スムーズに届ける必然の形として、オイルリキッド状のシワ改善美容液「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を発売しました。

この「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」は、敏感肌で起こっていた2層のシワ「面ジワ(表皮エリア)」と「線ジワ(真皮エリア)」に着目し解明することで、部分的ではなく顔全体のシワケアを毎日の習慣にすることで、シワを改善していく発想から誕生しました。

“表情変化”でおこる「面ジワ」とは?

新たに解明した表皮エリアの「面ジワ」とは、額や目の下などに現れる、浅く細かいけれどしつこく残りやすい、敏感肌に特徴的なシワのことで、主な原因は表情変化などの顔の動きに誘発される微弱振動によるものと考えられています。しなやかさを失った角層(硬化した角層)が慢性的な微弱振動にさらされる事で角層折れが発生し、表皮エリアまで折れ込んだ細かなシワが刻まれてしまいます。この「面ジワ」は、肌荒れやメーク崩れの原因にもなると言われています。

“バリア機能低下”でおこる「線ジワ」とは?

一方、真皮エリアの「線ジワ」とは、目尻や口もとに現れやすい、深くくっきりとした1本線のように目立つシワのこと。外部刺激の影響を受けやすいバリア機能が低下した敏感肌の肌内部で微弱炎症が発生し、それが繰り返され、コラーゲンを破壊する酵素が増加することで誘発しやすくなると考えられています。加齢とともに起こりやすく、老け印象を与えやすいシワです。

「面ジワ」と「線ジワ」を改善する「ダブルリンクルレイヤー設計」

「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」は、この「面ジワ」と「線ジワ」の要因でもある、表皮と真皮の2層へアプローチする「ダブルリンクルレイヤー設計」がシワ改善に優れた点だといえます。ダブルリンクルレイヤー設計は、角層を柔軟化させ速攻ハリ感を与える表皮エリアの「面ジワ」ケアと、真皮のコラーゲン構造を立て直し、深いシワを改善する真皮エリアの「線ジワ」ケアの2層のシワにアプローチしてくれる成分設計で、肌印象を左右するこの2層の複合ジワを同時にケアしてくれます。

オイル状にすることで効率よく!さらにやさしく!

また、安心安全処方を両立し、伸びの良いオイルを採用したオイル状美容液なので、顔全体に優しくスムーズに伸ばすことができ、「塗り込む」などの摩擦を回避し、敏感肌やゆらぎ肌の状態でも不安なく使い続けることができます。そして、浸透性とうるおい膜形成を同時に実現しているので、つけた瞬間からハリ実感を得られるのも嬉しいポイント!

紫外線や乾燥など、肌へのストレスは季節を問わず受けています。毎日のケアで差が出るのはもちろんですが、毎日使うからこそ安心安全で効率よく、より効果的なものを選んでみてはいかがでしょうか?肌本来の美しさはまだまだ引き出せるはずです。


「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」¥6,500+tax
医薬部外品〈敏感肌用オイル状美容液〉30ml
→公式サイトで見てみる

 

info.
ディセンシア
URL:https://www.decencia.co.jp/

 

HB WEBトップへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次