直感という意味のブランド【Intuition(イントゥイション)】から2021年春夏コレクションが登場。
ブランドコンセプトは、Always have been,Always will be.(今までもこれからも選ぶもの)。多様化する女性のライフスタイルに合わせて様々なシーン、例えば仕事やプライベート、スポーツやアウトドア等どんなシーンでも高品質な素材にこだわり、コンフォータブルで着心地を追求したタイムレスなジャージブランド。そして女性特有の悩みへの理解がもっと世の中に伝え広がるように発信するブランドでもある。
昨今ワールドワイドで取りだたされている持続可能でサステイナブルな分野にも積極的に取り組んでいる。Made in japanの透明度が高くあたたかい洗練された伝統のあるモノ作りの継続・継承。そしてエコやリサイクル生地の使用や動物の倫理的扱いに賛成し、残虐な行動の背景がある素材は使用しないなど環境に配慮した姿勢を貫いている。
【Intuition】PRの上枝さんは「私の周りには直感を信じて前進していく女性がとても多く、こういう時代だからこそ自分の直感を信じて生きていきたいなぁという気持ちも含まれています」と語る。そんな現代女性を反映するようなブランド【Intuition】の春夏コレクションには、更年期やPMSなどのメッセージをファッショナブルなグラフィックで表現したプリントTシャツを展開。また機能性には女性の心身のケアを心がけた素材選びや疲れにくいパターン等にこだわっている。
目次