ランニングと甜茶の幸せな組み合わせ。

春に花粉症に悩む方の中には、冬の時期から花粉症対策に取り組んでいる人も少なくありません。2月頃からスギの花粉、続いて春先からヒノキの花粉が飛び始めるそうです。ランナーにとって花粉症はツラいもの。快適なランニングのために、今年は甜茶を試してみてはいかが!?

Edit&Photograph&Text:Aya Niizeki(YOGA ME!)

ヨガは予防医学としても注目を浴びています。大事なのは、“自分の体は自分で管理する”という自覚を持つこと。症状が出る前に予防する心がけが大事だと感じます。私は小学生の頃からスギ花粉症がひどくて憂鬱な春を過ごしてきました。さまざまなケアを試した末、今は甜茶の恩恵にあずかっています。花粉症が大変になる冬の時期から少しずつ飲み始めると、春の症状がだいぶラクになります。ランニングをする人にとって春は悩みの季節ですよね。独特な風味で好き嫌いが分かれる甜茶かと思いますが、試してみる価値アリです。取り入れるポイントは自分にとっての適量を知ること。飲みすぎると体がだるくなることもあるので、様子を見ながら量を調節してみてくださいね!

新関 あや/Aya Niizeki
YOGA ME!ディレクター。山形県山形市出身。国内外にて数流派のヨガ指導者資格を取得する他、'13年よりヒマラヤ山中にてヨガ修行を経験。全国各地でヨガを指導する。'18年4月に「YOGA ME!山形」をオープン。雑誌にてヨガの企画・編集・ライター、書籍の執筆を担当。東京⇔山形の両拠点で活動

info.
YOGA ME!
URL:http://yogame.tokyo/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次