【アディダス】生理の日もアクティブに動ける救世主が誕生

目次

生理中でもアクティブに動けるタイツを開発

【adidas(アディダス)】は、アスリートたちが生理中でもダイナミックな動きを楽しめるよう、アディダスのフローシールドテクノロジーで漏れ対策を施した新たなプロダクト、「TechFit Period Proof Tights(テックフィット ピリオド プルーフ タイツ)」を発表しました。
※タンポンやナプキンの代替品ではありません、タンポンまたは生理用ナプキンと併用して下さい。

また、アディダスでは、生理にまつわるタブーを打ち破るべく、さまざまな教育者やアスリートの協力を得て生理に関する多くの情報を収集しながら、Georgie Bruinvels(ジョージィ・ブルインベルス)博士とコラボレーションを行い、世界中の学校や教育施設で利用できる無料の資料とレッスンプラン(授業計画書)を作成し、生理教育の機会を用意しています。

今回発表されたコレクションは、アディダス直営店、アディダスオンラインショップ、アディダスアプリにて2021年6月17日より、順次発売されます。

生理中 スポーツ
現在アディダスは「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」をキーメッセージに掲げ、年間を通して、すべての女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、女性のための革新的な製品の開発を行っています。今回の発表は、これを背景に、今年アディダスで展開を予定しているイノベーションのロードマップの一環となっています。そしてその第一歩は、スポーツをしている際に、身体的・精神的・社会的にどんな障壁が存在するのかを把握することでした。アディダスの調査では、女の子が思春期・青年期になると、驚異的な割合でスポーツをあきらめていることが判明。その大きなひとつが、生理中の漏れが心配なことでした。この知見を生かし、アスリートたちが生理中でもダイナミックに身体を動かせるよう、レイヤー構造で保護するプロダクトの開発に着手。開発と各工程での厳格なテストを2年あまり実施し、このような特長を備えるタイツを実現しました。

さらに、アディダスは日本における生理に対する現状も深刻であると捉え、非営利団体レッドボックス ジャパンとコラボレーションをし、日本の生理に対する現状についてアディダスアスリートと一般学生と共にトークセッションを行いました。レッドボックス ジャパンは、学校に無料の生理用品を詰めた赤いボックスを提供することで、生理中の若者を支援することを目的としたイギリス発祥のチャリティー団体の日本支部です。今回のコラボレーションだけにとどまらず、アディダスはレッドボックス ジャパンの活動をスポーツの面でサポートしていく予定とのことです。

生理 トレーニング
▲TechFit Period Proof Tights(テックフィット ピリオド プルーフ タイツ)¥7,689(税込)
カラー:ブラック
※衛生面の理由から本製品の返品・交換はできません。

新開発のadidas「Flow Shield(フローシールド)」テクノロジーを採用。アスリートたちが生理中でも、トレーニングでダイナミックにカラダを動かせるよう、漏れ防止のための一連のレイヤーを搭載。快適レイヤー、吸湿レイヤー、漏れ防止レイヤーを重ねて、各レイヤーをしっかり固定することにより、ずれを防止します。
※タンポンやナプキンの代替品ではありません、タンポンまたは生理用ナプキンと併用して下さい。

info.
アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)

アディダス オンラインショップ
URL:https://shop.adidas.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる