美容や健康に良いとされる「シリカ水」ってなに?


昨今、美容や健康に興味を持つ方が増えています。そんな人たちが最近よく耳にする「シリカ水」。飲料水にはどんな効能があってどんな役割を持っているのか?

まずは水の役割から紹介します。
人間の体はたくさんの水分で構成されており、大人の体で約60%の水分で出来ています。その水分は主に血液、尿、汗の3つの役割を持っています。

目次

水の役割とは

◇血液

血液は、血球(赤血球と白血球)と血小板、そしてそれらを浮遊させている血漿(けっしょう)からなっています。この血漿成分のうち約90%を占めるのが「水」なのです。体の中の水分が少ないとドロドロの血液になり、体の機能が低下し重篤な病気を引き起こす可能性があるのです。

◇尿

尿には、「老廃物を排出する尿」と「体内の水を調整する尿」の2つに分けられます。
前者は、体の中で出来た老廃物を運搬し排出する役割。後者は飲み物を多く摂取した時や、体内の水分量が少ない時などに体内の水分量を調整する役割です。この役割がキチンと出来ないと疲れやすくなったり、むくみや病気の原因になります。

◇汗

汗は皮膚の表面から分泌されるもので、およそ99%が水です。そして、体温を調節する役割を担っています。皮膚から水分を蒸発させる際に熱を放出することで、体温の上昇を防いでいます。

水は人間の体において無くてはならないもので、毎日摂取するからこそ飲料水にはこだわりたいですよね。

 

美容や健康に良いとされるシリカ。

そもそもシリカとはミネラル鉱物の一種で、自然とみなさんもシリカを摂取しています。例えば芋類や海藻などに含まれていて、摂取すると肌のハリや弾力を維持したり、髪の毛や爪を健康に保持してくれ、骨密度を上げ骨を丈夫にしてくれる成分だと考えられています。ただ、シリカは体内で生成することができません。だからこそ上手にストレスなく摂取するには「シリカ水」が最適なんです。毎日摂るお水にシリカが含まれていれば、こんな手軽な摂取の仕方はありませんよね。

 

 

編集部がおすすめしたいのはこれ!DECON SILICA WATER(デコン シリカ ウォーター)九州の山脈、霧島連山の地下から汲み上げた水を加熱殺菌し、そのままボトリングしています。特に霧島連山の地下水には多量のシリカを含有しており、またイオン化されたミネラルにより体への吸収率が高く、効率よく摂取することができます。

美容も健康も気軽に飲料水から取ることができて、とっても簡単!みなさんもぜひ自分の飲む水にこだわってみてはいかがでしょうか。

info.
DECON SILICA WATER
0120-347-107(平日9:00~17:00)

HB WEBトップへ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる