櫻井翔がラグビーW杯スペシャルサポーターに就任!

櫻井翔

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開幕まであと1年! 大会開催1年前を記念して行われたイベント「ラグビーワールドカップ2019日本大会1YEAR TO GO KICK-OFFEVENT~1年前記念イベント~」に、櫻井翔さんがゲスト出席しました! 櫻井さんは日本テレビが中継する大会のスペシャルサポーターを務めます。

ラグビーワールドカップがアジアで開催されるのは今回が初めて。「世界三大ワールドカップといわれる大きな大会が日本に来ることをうれしく思っています。ワクワクしますね!」と興奮気味の櫻井さん。小学生の頃に2年間ラグビーをやっていたという櫻井さんは「スペシャルサポーターは身に余るほどの光栄」と話し、「いちラグビーファンとしてワールドカップをとても楽しみにしています。今までラグビーに興味がなかった人や、試合を見たことがないという人にも、一人でも多くの方に興味を持ってもらえればと思います」とアピール。

イベントにはPRキャプテンの舘ひろしさんも登場! 今回PRキャプテンに就任したことをきっかけにtwitter(@Tachi_RWC2019)を始めたという舘さんは、「高校3年間のラグビー経験は今でも人生に影響を与えています。ラグビーの魅力を一人でも多くの人に伝えられたら」と話していました。

写真左から、大畑大介さん(ラグビーワールドカップ2019アンバサダー)、舘ひろしさん、櫻井翔さん、ジェイミー・ジョセフ氏(ラグビー日本代表ヘッドコーチ)

 

info.
ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット一般販売中!
https://www.rugbyworldcup.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる