「変革の時」をコンセプトにスポーツウエアの常識を変える3つのスタイル
【adidas(アディダス)】は「adidas Athletics(アディダス アスレティクス)」SS20コレクションを2月6日(木)より販売開始します。このコレクション発売に合わせてミュージシャンの「コムアイ」を起用した新キャンペーンの展開もスタートします。
「変革の時」をコンセプトに、これまでのスポーツウエアとは一線を画す3つのスタイルが登場。ファッションに機能性と流行を求めるヤングジェネレーションへ向けて発表された本コレクションは、スポーツカルチャーをルーツとした「TECH/STYLE(テック/スタイル)」、「URBAN(アーバン)」、「SPORTS(スポーツ)」の3つのスタイルから構成され、全60アイテムをラインナップ。
「TECH/STYLE」は、テクノロジーとスポーツの融合を表現したモードスポーツなルックが楽しめるファッション性の高いアイテムがラインナップ。キーアイテムである印象的なシルエットの「ウーブンロングジャケット」はスタイリッシュな見た目を演出します。また、スポーツとストリートカルチャーの融合を表現する「URBAN」には、タイボクシングをイメージしたエスニックなトライバルパターンが特徴的な「URBAN VRCT Tiger ウーブンジャケット」をはじめ、クリエイティビティや個性を演出するアイテムが登場。そしてチームの精神が宿るユニフォームに着想を得た「SPORTS」は、昨シーズンより登場した現代版スタジアムジャケット「VRCT ジャケット」に新カラーを展開、伝統的なチームカラーの配色が特徴の「スポーツドレス」など、大胆なプリント、個性的な刺繍、斬新なシルエットが新たなスタイルを実現します。
左 「ウーブンロングジャケット」 ¥13,000+税
中 「スポーツドレス」¥7,490+税
右 「URBAN VRCT Tiger ウーブンジャケット」¥12,000+税
キャンペーンビジュアルにコムアイを起用し「変革の時」を表現
キャンペーンビジュアルには、独特の音楽表現やファッションで世界中のファンを魅了する「水曜日のカンパネラ」の「コムアイ」を起用。歌を核としながら、実験的かつ独創的に変化し続ける彼女の世界観が、ヤングジェネレーションの変化を追い求める心をインスパイアします。さらに、コンセプト「変革の時」を伝えるコムアイ自身の人生やキャリアの転機を描くイメージフィルムも2月6日(木)より公開します。
info.
アディダスグループお客様窓口
TEL:0570-033-033(月~金 9:30~18:00)
アディダス オフィシャルWEB
URL:https://shop.adidas.jp/