夏のレディーススポーツファッションは、“肌見せ”と“ビタミンカラー”をマッチさせて!

夏のスポーツウエアを着る女性

夏も近づき、元気にアクティビティを楽しむためにスポーツウエアも衣替えしてみませんか? ここではHBがオススメするスポーツコーデを、ラン・ヨガ・トレーニングの3ジャンルに分けて紹介したいと思います! この夏は“ヘルシーな肌見せ”と“ビタミンカラーのウエア”のマッチングがポイントです!

目次

◇RUN

レイヤードのないレギンスとブラトップのみでパワフルなコーデに!

海外のアクティビティガールのトレンドの流れもあり、すっかりレイヤードがないレギンスやショートパンツだけのボトムコーデが主流になってきました。トップスも潔くブラトップだけ!という方もどんどん増えています。ヘルシーな肌見せと、ウエアのトレンドであるビタミンカラーの組み合わせでエネルギッシュなコーディネートをすれば、スポーツへのモチベーションもテンションもあがります!! まだ肌寒いときもあるので、薄手のアウターも準備して、トップスレイヤードも楽しみましょう。



◇YOGA

ペールトーンアイテムや柄物を差し込んで女性らしい落ち着いた雰囲気をアップ!

ゆったりとした時間の中で、呼吸や精神を整えていくヨガでは、淡いカラーのウエアが雰囲気にもフィットしてくれます。ヨガは着用するアイテムが少ないので、トップスかボトムスのどちらかに柄物を差し込んでコーディネートを楽しんでもいいかもしれません。ブラトップとタイツを同色・同柄に揃えて着用すると小慣れ感も演出できます。ウエアの機能もどんどん進化しているので、まずは着心地がよく、さらにリラックスできるウエアを選ぶところから始めたいですね!



◇TRAINING

ジムへの行き帰りも、カジュアルファッション感覚でコーデを楽しむ。

ジムへトレーニングをしに向かうときは、その通うときのファッションも気をつけたいところ。キャップや時計、バッグにカジュアルファッションブランドのアイテムをミックスするとコーディネートの楽しみ方は何倍にも広がります。脱ぎやすい軽めのアウターを羽織って行ってジムに着いたらブラトップだけでパワフルにトレーニング! 花柄で女性らしく、カモフラ柄でワイルドに、トレーニングウエアもたくさんの種類が出ているので、自分のスタイルやその日の気分に合わせてチョイス!!



 

◇SPORTS MIX FASHION

トレンドのスポーツウエアミックスはストリートっぽさをプラスしてボーイッシュに!

こちらは番外編として、スポーツブランドのアイテムをミックスしたカジュアルファッションの提案。ここ最近のトレンドとしてスウェットやジャージ、ナイロンなどの素材でもシルエットがカジュアルファッションアイテムみたいなウエアもたくさん発売されています。フェスやBBQなんかに行くときでも動きやすいしおしゃれでいられます! もちろん街着としてもみんなから注目されるファッション度高さ。足元にはお気に入りのスニーカーを合わせて、アクティブにファッションを楽しみましょう!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次