“AI主導”の新感覚ジム「エクササイズコーチ」を体験してきました!

 

AIマシンを導入した新感覚ジム「エクササイズコーチ」の渋谷店がオープン。1回20分という短時間で結果を出す、とにかく効率の良さを重視したパーソナルトレーニングジムなんです。AIマシンって何? トレーナーさんはちゃんと付いてくれるの!? と気になることだらけだったので、編集部が潜入取材してきました!  経験豊富なトレーナーさんが、ダイエットを成功させる秘けつも教えてくれました。

 

エクササイズコーチでトレーニングする女性

AIマシン

 

■トレーナーがマンツーマンでアドバイス

AIマシンを導入しているからといって、一人でトレーニングをするわけではありません。トレーナーがマンツーマンでAIマシンの使い方や正しいフォームを丁寧に教えてくれます。トレーニング中、くじけそうになると「もっとできる!」と喝を入れてくれることも。個人に合った食事のアドバイスもしてくれるので心強い!

■6種目を1分ずつこなすだけで効果が
エクササイズコーチには各部位を鍛える6種類のマシンがあり、それらを1分ずつ行っていきます。筋力の測定、フォームの修正なども含み、トータル20分で1回のトレーニングは終了です。従来のトレーニングジムはトレーナーの経験値によりトレーニング方法が変わるため、結果にバラつきが出やすいというデメリットがありました。AIマシンは個人の体力・筋力を見極め、その人に合った負荷をかけてくれるので、たった1分のトレーニングでOKなんです。

■手ぶらでOK! 予約不要
更衣室にTシャツ、短パン、靴、靴下、タオルが常備されているため、手ぶらでOK。会社帰りや仕事の空き時間にもフラッと立ち寄ることができます。汗拭きシートまで用意されていました! 予約なしで入れるのもうれしい。

■コスパ良し! 友達と通うとペア割も
月4回16,000円という、ダイエットジムとしては低価格な料金設定もうれしい。友達や家族など2人組にトレーナー1人がつくパートナーコースなら月4回で12,000円とお得に!

 

・とにかく効率重視
・気軽にジムに通いたい
・あまりお金を掛けずに痩せたい

という方にはぴったりなジムです!
気になる方は、無料体験に参加してみては?

 

エクササイズコーチのトレーナー

目次

エクササイズコーチのトレーナー直伝! ダイエット成功の秘けつは?

「引き締まった体を作るには、運動と食事のコントロールが必要です。体の中で一番大きい筋肉のある足を鍛えると基礎代謝が上がりやすくなるので、まず足の筋肉を鍛えましょう。
食事はやはり糖質を抑えることが大切です。夕飯の糖質を抜くだけでもいいですし、ジュースを抜くだけでも効果があります。間食は糖質ゼロのものにするか、カカオ80%以上のチョコレートがオススメです。エクササイズコーチでは、その人の生活や目標に合った食事のアドバイスをしています。気軽に体験に来てください!」

 

info.
エクササイズコーチ渋谷店
アクセス:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷7階(渋谷駅から徒歩6分ほど)
営業時間:7:00~23:00(年中無休)
URL: https://exercisecoach.co.jp/store/shibuya/

 

ジムでダイエットを成功させる秘訣! 効果が出やすい運動や注意するポイント

anytime fitnessは24時間いつでも通える進化系ジム! 料金や設備からわかる人気のワケとは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次