HOME FASHION 【ポーター フレックス ボンサック】老舗バッグブランドの優秀バックパック

【ポーター フレックス ボンサック】老舗バッグブランドの優秀バックパック

porterBonsacforG

シーンを選ばない大容量の定番モデルは、ヘビロテ必須

仕事終わりにジムやヨガで一汗かいて帰宅する。そんなルーティンを送っている人って結構多いのでは? 
でも、ウエアやシューズって意外とかさばり、通勤バッグに入れて持ち運ぶのも案外苦労する。とはいえジム用のバッグをプラスして持ち歩くのもナンセンスだし、1度家に帰るなんてもっと面倒。ああ、もっと私たちの日常にさらっとフィットする、シンプルで大容量なバッグがあったらいいのに…。

そんな声に応えてくれる優秀バッグを、ポーター フレックスから発見しました。その名はボンサック。軽い、大きい、ミニマルの三拍子揃ったこのバッグは、ナイロンリップストップ生地という軍装品に用いられる生地で作られているので、薄くて軽いのにとっても頑丈。

バックパックとして活用できるのはもちろん、側面のハンドルで手持ちができる2way 仕様で、内装のポケットに本体を折り畳んでコンパクトに収納可能なパッカブルタイプ。おまけにサイドジップで中の荷物もするっと取り出せ、トップの開口部を少し開けておけばヨガマットだって収納できそうなハイスペック具合。

でもすごいのは機能性だけじゃない。タウンユース、スポーツ、アウトドアなど、あらゆるシーンにすんなり馴染む、ミリタリーテイストのシンプルなデザインなのも、このバッグがスペシャルな点。

さすがは日本が誇るバッグブランド、使い手のことを考え抜いたものづくりの視点が随所に散りばめられていて、定番として長く支持され続ける理由が、なんだか妙にわかった気がした。

Porter flex Bonsac
<W27cm×H47cm×D27cm>
※グレーは吉田カバンオンラインストア限定色
¥18,500

吉田カバンOFFICIAL SITE

PHOTO Taijun Hiramoto / TEXT Mei Fujita
This article is from “HB Humming Birds vol.17”

Page Top