HOME FASHION 【コーラリースイム】サステイナブルなswimwearをリリース

【コーラリースイム】サステイナブルなswimwearをリリース


【Corally swim(コーラリースイム)】は2021年春夏よりサステイナブルコレクションをスタート。
通常のswimwear素材の商品も展開しながら、昨今特に叫ばれている環境問題への取り組みを強化。少しでも環境に貢献できればという考えのもと、リサイクル生地を使用しmade in japanにこだわったswimwearをリリースするに至った。
デザイナーの千木良さんはこう話している「世界規模で環境問題の重要性が大きく問われている中、日本でも気候変動や生態系の変化など、ずっと身近に感じるようになった昨今。 全てを一度に変えることは難しいけれど、できることをやっていくをベースに【Corally swim】として取り組んでいくつもりです。」
特に今回のサステイナブルな取り組みは漁網を回収して、ECONYL®リサイクルナイロンの生地にしたものを商品に使用している。サステイナビリティでありながら非常に高性能で、さわり心地がベロアのようになめらかなで伸縮性に富んでおり、マリンスポーツにも最適なフィット感。また、耐塩素性や日焼け止めクリームなどの油にも強く、UVカット(UPF50+)で紫外線にも強い優れた素材である。漁網で作らている生地とは思えないほどだ。

今回のサステイナブルコレクションはささやかな取り組みではあるが、ファッションの楽しさや嬉しさをより豊かなものにしていく、そんな思いがこめられたブランドだ。

info.
Corally swim
https://corallyswim.theshop.jp/

Page Top