【ナイキ】怪我を減らす可能性を追求した「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」


【NIKE(ナイキ)】は、ランナーの怪我を減らす可能性に着目し、その実現の第一歩となる「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」を発表。
「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」は運動力学的効率とクッション性という2つのテクノロジーの良さを絶妙なバランスで併せ持った画期的なシューズで、従来のモーション コントロール シューズよりもさらに進化させたデザインによって、誰にでも履きこなせる安定性を高めた形状となっています。
柔らかく反発性のある幅広のミッドソールをベースにし、ソール形状をロッキングチェアのようにすることで、着地からつま先で蹴り出すまでのスムーズな足運びを可能にし、自然な推進力を感じることができます。幅広でサポート性に優れたフォームは安定感を提供すると同時に、足がスムーズにまっすぐな線を描き、横ぶれを防ぐように優しく誘導してくれます。
こうした特徴を持つ「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」は、インターバル、テンポ走、長距離、レースなど、ランニングのタイプにとらわれることなく活用できる理想的なシューズとなっており、ベースラン練習や中距離を中程度の強度で走るのに最も適しています。そして第三者機関であるブリティッシュ コロンビア スポーツ医学研究財団(BCSMRF)が226名のランナーに行った研究で、従来型のモーション コントロール シューズ「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 22」と比較したところ、怪我の発生率が52%減少しており、膝や痛みが少なくなったとの実証も得ています。
「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」は2020年1月30日(木)からNIKEアプリ、NIKE.COM、及び一部のNIKE販売店で発売予定です。


「ナイキ リアクト インフィニティ ラン」
¥16,000+tax

info.
ナイキ オフィシャルWEB
URL:NIKE.COM

ナイキ カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次