【アンダーアーマー】UAホバーファントム2が登場

リアルタイムコーチング機能を搭載した最新スマートシューズ

【アンダーアーマー】より2020年7月17日より新作シューズ「UAホバーファントム2」が登場しました。この新作シューズにはマイクロチップが埋め込まれており、ランニングアプリ「MAP MY RUN」と連動することにより、日々のランニングデータの収集及び分析やパフォーマンス向上のコーチングアドバイスを得る事ができます。またアプリではランナー同士のコミュニケーション(つながり)を図ることも可能です。

【スマートシューズ「UAホバーファントム2」4つの特徴】
〇リアルタイムでアドバイス
アンダーアーマーのスマートシューズ最大の特徴と言えるのが、アプリが蓄積したデータに基づいて、ランナーにリアルタイムのアドバイスをしてくれることです。
「ピッチを維持して、少しストライドを広げてみましょう」
「がんばってください。ペースが落ちています」
まるで、伴走しているコーチのように声をかけてくれます。これらの的確なアドバイスがもたらすのは、ランナーにとっての効率的な走りで、最適なピッチやストライドを知ることができます。すべては、ランナーが安全に長く速く、より良い走りを手に入れるためのアドバイスです。
〇手ぶらでデータ収集
UAホバーファントム2の右足には、チップが埋め込まれています。このチップをランニングアプリ「MAP MY RUN」と接続することで、様々なランニングデータを自動的に蓄積し、分析することが可能になります。
収集するデータは走行時間や距離はもちろんのこと、歩幅やピッチ、地面にシューズが接地している時間やその角度といった詳細なものまで様々です。
さらに、一度シューズをアプリに登録してしまえば、その後はスマホを持って走る必要がありません。手ぶらで走るだけで、日々のランニングが自動的にスマホに記録されていきます。
〇ランナーが「つながる」
シューズをアプリに登録すると、日々のランニングが記録されるだけではなく、
データを仲間と共有することもできます。グループやコミュニティを形成して目標を設定し、チャレンジ企画を実施することも可能です。
もちろん、各種のソーシャルメディアとも連動。一人ではランニングが続かないという人も、仲間と励まし合うことによって、自分のモチベーションを高めることができます。
〇クッションとフィット
UAホバーファントム2は、スマートシューズとしての性能が優れているだけではありません。初代ホバーファントムと比較して大型化したホバークッショニングにより、クッションの柔らかさと弾力性が両立されています。
ニットのアッパーと、スピードフォームと呼ばれる足と一体化するようなシューズの構造により、足を入れた時のフィット感も抜群です。アンダーアーマーのテクノロジーを生かしたクッションとフィットを、思う存分体感することができます。

【商品詳細】
■メンズ
商品名:UA HOVR Phantom 2 RUNANYWR
サイズ:25.0cm-29.0/30.0cm
価格:¥15,000+tax
カラー:White / Seaglass Blue / Beta (100)
■ウィメンズ
商品名:UA W HOVR Phantom 2 RUNANYWR
サイズ:22.5cm-26.0cm
価格:¥15,000+tax
カラー:White / Seaglass Blue / Beta (100)
発売日:2020年7月17日(金)
販売店舗:アンダーアーマーブランドハウス新宿/ 有明/ 心斎橋
アンダーアーマー公式サイト
※8月初旬ABC-MART一部店舗にて発売

info.
ドームカスタマーセンター
TEL: 0120-106-786
URL:www.underarmour.co.jp


HB WEBトップへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次