【SIXPAD】90歳現役フィットネス・インストラクター 「タキミカさん」とパートナーシップを締結

「SIXPAD HOME GYM」のインストラクターに就任し、健康寿命の延伸に向けたトレーニングを強化
MTGが展開する、EMSを中心としたトレーニング・ブランド 『SIXPAD(シックスパッド)』は、90歳現役フィットネス・インストラクターの「タキミカさん」こと瀧島 未香さんとパートナーシップを締結。瀧島さんは、自宅でわずか10分の短時間・高効率の「ハイブリッドトレーニング」を提供するEMSオンラインジム 「SIXPAD HOME GYM(シックスパッド ホームジム)」のインストラクターに就任しました。また、今後SIXPAD製品のプロモーションにも登場します。

瀧島さんは、現在90歳。65歳から運動をはじめ、87歳の時にインストラクターデビューを果たしました。「年齢はただの数字」、「年齢を理由に健康をあきらめないで」など、年齢にとらわれない瀧島さんのパワフルな考えや生き方が、多くの方々を勇気づけています。
「SIXPAD HOME GYM」は、瀧島さんが提唱する「パワーエイジング」という生き方に共鳴。インストラクターとして活躍してもらうとともに、100歳まで健康に生きる体作りをテーマに考案された「タキミカ体操」を取り入れた、新たなトレーニングの開発も目指します。
人生100年時代と言われる今、「SIXPAD HOME GYM」が掲げるミッション「VITAL FITNESS(=フィットネスの力を通じて、世の中に、VITAL LIFEを届け、広げていく)」のもと、瀧島さんとパートナーシップを結ぶことで、一人でも多くの運動習慣の構築、ひいては健康寿命延伸に寄与するサービスを届けていきます。そして、世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生の実現に貢献します。

瀧島さんコメント
この度はSIXPADのブランドパートナーとしてご一緒できることを大変嬉しく思います。EMSを活用することで、さらに「パワーエイジング」な人を増やし、年齢を理由に健康をあきらめる人を減らしていきたいです。フィットネスには、カラダだけでなく、ココロも力強くしてくれる力があります。「年齢は、ただの数字です。」この言葉をSIXPADとともに体現し、人生をもっともっと楽しんでもらいたいと思います。と語っています。

日本最高齢、現役フィットネス・インストラクター
タキミカさん(90歳)とは
日中戦争のきっかけと言われる満州事変が起こった昭和6年、タキミカさんは生まれた。2021年1月で90歳。一般的に、加齢とともに増加傾向にある通院歴、入院歴、投薬歴、虫歯、入れ歯、差し歯、肩痛、膝痛、腰痛全てなし、という驚きの健康状態を保つ。アンチエイジングならぬ「パワーエイジング」がタキミカさんのモットーで、「年齢を理由に何かを諦めてしまう人を減らしたい。私は、2年前からiPadを、1年前からスマートフォンを使い始め、現在は英語の勉強にも励んでいます。今年、90歳の節目には、自分の著書を出したいし、歌手活動もしてみたい。英語を使って海外でも自分のレッスンをしてみたいと思います。夢を持つことに遅すぎることはありません!」とのこと。
現在はコロナ禍の影響もあり、自宅からオンラインレッスンを配信。100歳まで健康に生きる体作りをテーマに考案された「タキミカ体操」が人気で、Youtube「タキミカ公式チャンネル」は、2020年11月にスタートし、3か月で130万回再生を突破。40代主婦~シニア層に至るまで、幅広い世代から支持されている。

info.
MTG
TEL:0120-467-222

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる