夏の「みなかみ・一ノ倉沢」は、非日常な絶景の中でランニングを楽しめる!

緑に覆われる中、顔をのぞかせる万年雪が幻想的な“一ノ倉沢”に見とれながらのランニングは夢のような体験!

日本百名山として知られる谷川岳には、“一ノ倉沢”という絶景スポットがあります。“衝立岩”という一枚岩の絶壁と“滝沢リッジ”という山岳の壁の間には、万年雪を真夏でも眺めることができるのです。その木々による深い緑と残雪による淡い白のコントラストは、まるで絵画を眺めているよう。秋には燃えるような紅葉、そして冬には真っ白い雪、春には生き生きとした緑、と表情を季節ごとに変える一ノ倉沢には、散策や登山に訪れる方が多くいらっしゃいます。でも! HB Girls的にはこの絶景の中でランニングを楽しむのが流儀。非日常な景色に包まれ清々しい澄み切ったマイナスイオンが充満する空気を吸いながらの、この上ない贅沢なランを三原勇希さんが体験してくださいました!!

Photograph: Satoshi Ohmura


谷川岳から流れ下っている川には雪解け水が流れていることもあり、真夏でもキンキンの冷たさ! ランニングの途中でのリラックスにはもってこいのスポット。水流は人の心を穏やかにしてくれますよね。三原さんも満面の笑み。


一ノ倉沢をバックにストイックに走ってみるのも最高に気持ちいい瞬間。お気に入りのウエアを着て、燦々と照りつける太陽の光を浴びて、一ノ倉沢からのパワーを全身で吸い込む。アクティビティ好きにはたまらない至福!


いい汗をかいた後には、改めて夏の陽射しの中に浮かび上がる一ノ倉沢を眺めて、旅先ならではのアクティビティの醍醐味を噛み締めます。夏の一ノ倉沢を堪能したら、次はどの季節に訪れよう!? 想像するだけでも楽しい!


いかがだったでしょうか? 首都圏からのアクセスもよく、日帰り旅行も可能な谷川岳・一ノ倉沢。谷川岳ロープウェイ乗り場から、電気バスでの送迎もあるので、一ノ倉沢に着いて思いっきりランニングするだけでも楽しめます。写真映えしすぎる風景に360°囲まれているので、森林浴をしながら爽やかにスポーツを楽しむ姿を写真に収めに行くだけでも価値アリ。夏休み、そして紅葉が始まる秋に訪れてみる計画を立て始めませんか?

info.
みなかみ町観光協会
URL:http://www.enjoy-minakami.jp
Instagram:https://www.instagram.com/enjoyminakami/
Facebook:https://www.facebook.com/enjoy.minakami/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次