「ROXY FITNESS RUN SUP YOGA」、初開催となる福岡・大阪もROXYラヴァーが大集結!

初の開催にもかかわらず、沖縄・横浜にも負けない熱気を生んだ福岡と大阪。

今年は昨年までの沖縄と横浜に加えて、福岡と大阪でも開催されどんどん盛り上がりを全国規模に拡大し続ける「ROXY FITNESS RUN SUP YOGA」。あいにく天候に恵まれなかった福岡、そして台風による被害がまだ残る中での開催となった大阪、と条件はよくなかったものの、ROXYが大好きでアクティビティも大好きな女性が、元気いっぱいの笑顔とパワフルにカラダを動かすことで夏の最後の思い出としてそれぞれ忘れられない1日となった様子を参加できなかったみなさんにもちょっとお裾分け!

Photograph:Tomohiko Tagawa

目次

◼︎FUKUOKA


9月8日(土)にザ・ルイガンズ スパ&リゾートで開催された福岡場所。天気に恵まれずどんよりとした曇り空の下ではありましたが、この日を楽しみに首を長くして待っていた九州圏のROXYラヴァーが続々と会場に集まり、ついに初開催となる「ROXY FITNESS RUN SUP YOGA」がスタート。

●YOGA

立ったままのポーズだけでもしっかりと呼吸や体幹を整えることができるのです!





前日の雨により地面がまだ濡れていることもあり、立ったままのポーズのみで行うこととなったYOGA。お馴染みとなった田中律子さん、TACCOさん、三和由香利さん、 TAMAOさんという4人のインストラクターがステージ上に一堂に会し、立ったままでもカラダを伸ばし、呼吸を整え、体幹を鍛えることができるポーズを次から次へとリードしていきます。初参加の方も多い中、やはりYOGAからのスタートによってカラダを目覚めさせ、全員の呼吸が一致し、仲間(友達)意識がみるみるうちに深まっていきます。続くRUNのためのウォーミングアップにもなるのです!

●RUN

降り出した雨も、気持ち良いシャワーに感じられて、ポジティブに楽しむ!





初開催となる福岡でもROXYのウエアに身を包んだファンが多く、それぞれがスポーツウエアコーデを楽しんでいたのが印象的。好きなブランドのウエアを着て、大好きなスポーツアクティビティができるなんてやっぱり最高。ROXY Girlと一緒になって海風を感じながらRUNできるなんて夢のよう。途中から強く降り出した雨だって、温まってきたカラダをクールダウンさせてくれるシャワーのように感じるくらい、ランナーがなす列にはポジティブなムードに満ちていました。ゴールで待ち受ける4人のインストラクターとハイタッチを交わせば、瞬く間にエナジーチャージされるってもんです!

●SUP

福岡ではSUP経験者が多く、見事なボード推進をたくさん見ることができました!





雨と風が強くなり出し、参加希望者のみで行うこととなったSUPでしたが、やはりROXY FITNESSはSUPがあってこそのイベント!、とばかりにほとんどの参加者がSUP参加も希望。インストラクターがしっかりと乗り方・漕ぎ方をレクチャーしてくれるも、福岡にはSUPが大好きな女性が多いとのことで、マイパドルを持参し、スイスイ、グングン乗りこなしている経験者もたくさんいました。初めて体験した方たちもROXYならではのイベントが楽しめてるようで本当に笑顔が絶えない。海と触れ合えるのもあとちょっとと思うと、しっかり夏の締めくくりとして満喫しないと!

●LUNCH

ROXY Girlたちと共有した時間は一生忘れられないものとなりました!


ROXY FITNESS RUN SUP YOGAの新たな楽しみとして今年から始まったライブも雨によって急遽中止に……。でも、美味しいランチをROXY Girlたちと一緒の空間で味わえたことは忘れられない思い出となりました。来年こそは太陽もしっかり笑顔で顔を出してくれることを祈りつつ、福岡での開催がさらに盛り上がると勝手に想像を膨らましています(笑)!

◼︎OSAKA


福岡の翌週、9月15日(土)に、せんなん里海公園で行われたROXY FITNESS RUN SUP YOGA OSAKA。早朝から青空が顔を出し、2018年最後の開催を締めくくるには最高の気候! 約400名という参加者の多さからも、関西圏での開催を期待されていたことが伝わってきます!

●YOGA

波打ち際がすぐそばという最高のロケーションでビーチヨガを満喫!







大阪では4人のインストラクターがいつも通りそれぞれのパートを担当しYOGAを行いました。田中律子さんがカラダとココロをゆっくり優しく目覚めさせ、TACCOさんがRUNに備えて下半身を重点的にウォーミングアップさせるポーズを、そして三和由香利さんが難易度高めなポーズで参加者を新しい自分と引き合わせ、TAMAOさんがアクティビティを楽しめる環境とこの日たくさん生まれる出会いに感謝するよう約400人の参加者の気持ちと呼吸を重ね合わせていく様子は、やはりROXY FITNESSでしか味わうことのできないプログラム。砂浜を足の裏で踏みしめ、高くのばした手から太陽の光を吸い込む。そんな時間の共有はこのイベントに参加しないと体験できません。

●RUN

波打ち際と平行に駆け抜けることができるコースは大阪会場ならではの醍醐味!







ROXY FITNESS RUN SUP YOGAでは、ROXY GirlもYOGAインストラクターも参加者と同じ空間を同じ気持ちで楽しんでいる、ということを一番実感できるRUN。お馴染みとなったスタートゲートでの記念撮影に始まり、スタート! この大阪会場であるせんなん里海公園は長くまっすぐに続くビーチに隣接する公園なので、RUNのコースも終始水平線を真横に感じながら気持ち良く走ることができる。大阪も福岡と同じように、ROXYのウエアを友達同士でお揃いにしたり、RUNで実際トップを狙う人もROXYのシューズを履いていたのが目を引きました。ゴール地点でのインストラクターのハイタッチももはや恒例。これがRUNの後の心地いい疲れへと誘ってくれるんだよね〜。

●SUP

多くの参加者がそれぞれの時間を楽しみながら、いよいよSUPの時間です!







さあ、いよいよ最後のSUP。このSUPが始まる頃からランチの配布も始まり、参加者全員が自分がSUPを行う時間までは好きなように自由な時間を過ごします。ROXY GirlやYOGAインストラクターによるデモンストレーションから始まり、続々と参加者も海原へとボードを進め始めます。YOGAでカラダを整え、RUNでしっかりと汗をかき、このSUPではカラダに負荷をかけながらも爽やかな風に吹かれて癒される時間でもある。この3種目それぞれで自分のカラダとの向き合い方が異なって、新たな気づきなどを生み出してくれるのもこのイベントの楽しい秘訣。2つのブイを回ってゴールまでのタイムを競うレース形式でしたが、果たして優勝は誰の手に……!?

●LIVE

福岡で行えなかった分、大阪で心の底から歌い上げた3アーティスト。




今年からROXY FITNESSの新たな楽しみとして加わったのがROXYと所縁があり、アクティビティも大好きというアーティストのライブ! 福岡では残念ながら雨のためライブを行えなかったJULIET(写真上)、Lisa Halim(写真中)、Baby Kiy(写真下)が、優しいバラード、踊れるポップス、聴かせるミディアムテンポの歌……と、福岡の分もエネルギーを爆発させるようにそれぞれの持ち味をオーディエンスである参加者と分かち合っている空気感がこれまでで感じたことがないものでした。

●BOOTH

自由に自分の好きなように1日中楽しめるのがROXY FITNESS RUN SUP YOGAなのです!










全員に配布されるROXYのキャップにヨガタオル、バッグのプレゼントを参加者全員が持っている様子は毎回圧巻! 福岡・大阪でも出展ブースも盛り上がり、好きな時間にヘルシーなフードを食べたり飲んだり、アクティビティのときから普段のファッションにも使えるウエアや時計を物色したりと1日中楽しめるのがこのイベント! ROXYはリーズナブルな価格でウエアが購入できたり新作シューズの試し履きができるたりBLUE DIAMOND ALMONDSのアーモンド・ブリーズを使ったスムージー、NISSHIN oillioのMCTオイルが入ったTHE SUNRISE SHACKのコーヒー、BABY-Gはインスタ投稿でスポーツウォッチが当たるキャンペーン、相模屋からは豆腐を使った癒してくれる味のヘルシーなフードなどさまざまなジャンルのブースが賑わっていました。

●CEREMONY

いよいよ表彰式。ことしのROXY FITNESS RUN SUP YOGAを締めくくるフィナーレ!

RUNとSUPでは上位3位までが表彰され、豪華景品の授与。なんとSUP部門の2位には50歳を超えるという女性が!! こんな幅広い年齢層からROXYが愛されていることと、カラダを動かすことがトレンドではなく、しっかりと根付いてきたことを実感しました。表彰されたみなさん、おめでとうございます!


福岡で約200名、大阪で約400名というまたしてもすごい数の参加者で、しかも初の開催となったROXY FITNESS RUN SUP YOGA FUKUOKA&OSAKA。残念ながら福岡では雨に見舞われ、大阪では台風の被害がまだ残る中での開催となってしまいましたが、初めて開催されるこのイベントを何ヶ月も待ち望んだ参加者はみずみずしさ、さわやかさ、力強さにあふれ、どちらの開催場所も1日中楽しそうにしている方たちばかりでした。来年はどこで開催されるんだろう? また福岡・大阪でも開催されて、もっと多くの人が最高の笑顔を見せてくれる日がやってきたらいいな。それまで、自分自身でアクティビティを思う存分満喫して、ROXYのウエアもしっかりチェックして準備万端にしておきましょう! また来年!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次