アリスの“ヘルシー”と“アクティビティ”にあふれたサンフランシスコ滞在記。

壮大で美しすぎる空と海の大自然、古くも温かみにあふれる街並に包まれた4日間。

HB VOL.14誌面でもお届けしている、モデルのアリスがサンフランシスコとサクラメントを満喫した紀行文。まだまだ訪れたスポットや、目にした景色をお伝えしたく、HB webでは番外編としてアリスがアクティビティはもちろん、名所巡りや、ご当地グルメを楽しんだ様子をリポートします。読んでもらえたら、HB Girlsの夏休みのトリップ候補にきっとサンフランシスコが入ると思いますよ!

Photograph:Shuhei Nomachi

◼︎ゴールデンゲートパークでの早朝ヨガでカラダを目覚めさせる。



広大な敷地すべてが緑や大きな木にあふれるゴールデンゲートパーク。この日はマラソン大会も行われており、アクティビティ好きな地元の人々も大集結してました。その活気を横目にマイナスイオンたっぷりの広場でアリスはヨガを堪能。最近インストラクターの資格も取得したとのことで、自分のカラダとしっかり向き合いながら、ゆっくりじっくり自然の香りを吸い込みながら呼吸と精神を整えていきました。

◼︎観光スポットNo.1のゴールデンゲートブリッジでパワー補給!

サンフランシスコと言えば!な名所、ゴールデンゲートブリッジにてひと休み。陸側に大きく広がる山と、果てしなく続く海の間をつなぐ、力強い真っ赤なコントラストのゴールデンゲートブリッジにパワーをもらいました。

◼︎幻想的なパレスオブファインアーツでタイムスリップした気分。

古代ギリシャ、ローマ建築を思わせるパレスオブファインアーツは、過去にスリップした気持ちにさせられるほどの非現実感を醸し出していて、撮影スポットとしても有名。高くそびえる建築は何時間でも見ていたくなるほど。

◼︎フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーで地の味に舌鼓!

港として栄え、現在は多くの観光客も食を求めて集まるフィッシャーマンズワーフ。もちろんここで食べたのはくり抜いたパンにたっぷり注がれる名物のクラムチャウダー。目も舌もワクワクする街でした。美味しかった〜!!

◼︎Apple本社のスケール感とクリエイティビティに感動すら覚える。

多くのIT企業の本社が集うシリコンバレーでは最近新しくなったというApple本社のビジターセンターへ。敷地内の建物すべてがクリエイティビティにあふれ、スケール感が桁違い。アリスも呆然と眺めてしまうほど。かっこよかったな〜!

◼︎ヘイト・アシュベリーで自由さに満ちたカルチャーに触れ合う。

ヒッピーやゲイなどの独特のカルチャーが行き交い、“文化の聖地”と呼ばれるヘイト・アシュベリーには自由な空気があふれ返っていました。人懐っこく話しかけてくれる人ばかりでサンフランシスコならではの温かさを実感。

◼︎めずらしいものを売っているたくさんのショップにも興味津々!

同じくヘイト・アシュベリーでは、さまざまなカルチャーがミックスされる街なだけに、通りに並ぶお店も他ではなかなか見ることができないところばかり。アリスはヨガのときに鳴らされるティンシャの物色に夢中でした。

◼︎本場の味を楽しめるバーガーショップでスーパーボウルを!

この日はアメリカ中が熱狂するスーパーボウル開催の日! その雰囲気を感じたく日本でも人気のあるバーガーショップ、UMAMI BURGERにてパブリックビューイング! 店内の熱気とバーガーの本場の味ですべてが満たされた夜。

◼︎サクラメントの地でローカルに人気のコーヒーショップ。

サクラメントでは、地元の人々に愛されるコーヒーショップ、Chocolate Fish Coffee Roastersでコーヒーブレイク。話題のアーモンド・ブリーズで作られるラテはヘルスコンシャスで美味しいし、HBとして本当にオススメ!

◼︎海を見てうずうずしてしまったアリスはSUPにも挑戦!



パシフィカのビーチでSUPができるとの情報をキャッチするやいなや「やりたい!」と手を挙げたアリス。ヨガで鍛えた体幹の強さは、ここでも発揮! 徐々に落水しなくなり、あっという間に立ってぐいぐいパドルを漕ぎ出し沖へ。まだまだ水が冷たい時期ではあったけど、カラダを動かすことが大好きなアリスは心から楽しんでいました。世界のどこに行ってもその土地土地でアクティビティを楽しめるっていいね。

◼︎Google本社にも立ち寄り世界トップのITの空気を感じる。

シリコンバレーに位置するGoogle本社にも、ちょっとでも世界トップのITの空気に触れてみたく寄り道。敷地内至るところにユーモアとクリエイティビティがあふれていて、さすが世界中の人が毎日触れ合うインターネットサービスということを実感しました!

◼︎旅の思い出に浸りながらオーシャンビーチでのサンセットヨガ。



サンフランシスコとサクラメントで訪れたさまざまなスポット、舌もお腹も喜んだ美味しい食べ物、出会った温かい人々、そしてカラダもココロも笑顔になるような体験……この旅の思い出が頭の中をフルにする中、ゆっくりと沈んでゆく夕陽のオレンジ色に照らされながら、サンセットヨガで呼吸を整えていきます。どこまでも続くビーチと海の水平線の中に溶け込む瞬間は、この土地でしか味わえないひととき。

いかがでしたでしょうか? わずか4日間の滞在でも、いろんな初めてのことを経験し、ライフスタイルが豊潤に、そしてカラフルに色づけられた旅。きっとHB Girlsのみなさんも訪れてみたくなったはず。ぜひ一度、カリフォルニアならではのムードを味わいに行ってみてください。もちろん、スポーツウエアも一緒にね!

※アリスがサクラメントのBLUE DIAMOND ALMONDS本社を訪れた模様はHB VOL.14に掲載中! こちらもとても楽しい記事なので、併せてお楽しみください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次