「ROXY FITNESS RUN SUP YOGA」、2018年開催の2ヶ所目は横浜!

600人ものROXYラバーがROXYのウエアに身を包みアクティビティを楽しむ景色は圧巻!

もはやROXYが好きな人だけでなく、アクティビティが大好きな女性の中でも話題となっているイベント「ROXY FITNESS RUN SUP YOGA」。4年目の開催となる2018年は4会場での開催を予定しており、1ヶ所目の沖縄に続き、7月7日(土)に2ヶ所目となる横浜・八景島 海の公園で開催されました! この横浜の参加人数はなんと600人! 夏の屋外アクティビティを楽しみたい人、ROXYが大好きな人がどれだけいるかを実感させられる数。全員が気持ちをひとつにして3つの種目に向き合っている圧巻の景色をお届けします!

Photograph:Keiichi Ito


続々と会場に集まり受付をする参加者。みんなのワクワクしている様子が押し寄せてきます!

◼︎YOGA
悪天が続く中、晴天を呼び込むROXYラバーたちのエナジーに圧倒されながらスタート!









もはやこの4人がいなければROXY FITNESSは始まりません! 田中律子さん、TACCOさん、三和由香利さん、 TAMAOさんという4人のインストラクターによるYOGAは何度もリピートして訪れている参加者にとっては開会の儀式のようなもの。この後に続くRUNとSUPの動きに対応できるよう、四者四様のYOGAで、時に砂浜から大地を直に、時に太陽を降り注ぐ日差しから感じ取っていきます。初めてYOGAに挑戦した人も、YOGAを日頃からライフスタイルに取り入れている人も、同じ空気を吸いながら呼吸を整え、600人が揃えていきます。夏ならではの気温とビーチを吹き抜ける心地よい風がバランス良くカラダを包み、清々しい汗をかき始めます。600人それぞれが描く“門のポーズ”が並ぶ画の美しさには思わずうっとり見とれてしまいました。隣の人と手のひらを合わせ1列になって呼吸を感じ合う。このYOGAが一番最初にある意味は、参加者全員のココロとカラダが結びつき、一体となってイベントを最後まで全力で楽しむためにあるんだな、と思わされました。

◼︎RUN
RUNの楽しみ方は参加者の数だけあります。ROXYのウエアを着てたら辛さだって乗り越えられる!









2種目めはRUN。前回の沖縄のときから比べてもROXYのランニングシューズ着用率がさらに上がっていたのもアクティビティのときのウエアやギアにこだわって、テンションをあげている人が多いことを感じ、スポーツ×ファッションをテーマに掲げるHBとしてとてもうれしいこと。このRUNは上位3名に豪華商品も用意されており、トップ集団の速さ、ヒートアップはものすごかったです! でもタイムを競うのもひとつの楽しみ方であるように、海風を感じながら気持ち良く走るのも、友達とお揃いのウエアで写真を撮りながらワイワイ走るのもROXY FITNESSならではのそれぞれの楽しみ方。ゴールには4人のYOGAインストラクターがお出迎えしてくれ、次々とゴールする参加者ひとりひとりとハイタッチ! この光景もこのイベントならではです。普段は雑誌でしか見ることができないROXY Girlと、同じコースで同じ空気を感じながら走ることができるのも参加者にとってはすごくうれしい体験。夏の思い出づくりはこのイベントから開始だね!

◼︎SUP
このSUPを体験できるのがROXY FITNESSの最大の魅力! 海が気持ち良い季節にこのシチュエーションは最高。









楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、最後のSUP。でも、このSUPこそがROXY FITNESSならではの体験できるアクティビティ。ROXY Girlの組からスタートし、一般参加者の組へと続きます。ROXYのロゴが入ったライフジャケットを着て、パドルを持ったらテンションもMAX! あとは海と風が生み出す流れの中で、体幹を使ってしっかりと立ち、沖のブイを目がけて漕ぐのみ! 風に押し戻されたり、ボードが混み合ってなかなか針路が定められなかったりと、苦しい局面も立ちはだかるけど、みんなそこを乗り越えるために一生懸命。とにかく笑顔であふれていたのが最高の景色でした。終わるとみんながほどよい疲れを感じ、ココロが安らぐ過程をじっくり感じていきます。YOGAやRUNの時間で初めて会ったのに仲良くなった人、憧れていたROXY Girl、気さくに話しかけてくれるインストラクター……会場にいる人すべてが輪で繋がれていて、ROXY FITNESSのアクティビティでカラダを動かすことを通して、絆やコミュニティが形成されていく様子を目の当たりにしました。

◼︎BOOTH
回を増すごとにどんどん充実されてゆくブースを満喫して、1日中楽しめるイベントに!








参加者が楽しみにしているROXYのキャップにヨガタオル、バッグのプレゼントはアクティビティのときから大活躍! そして出展ブースも回を重ねるごとにどんどんパワーアップ! ハワイで大人気というTHE SUNRISE SHACKのコーヒーにNISSHIN oillioがMCTオイルを入れて提供。BLUE DIAMOND ALMONDSからはアーモンド・ブリーズを使ったスムージーのサービスがあり、相模屋からは豆腐を使ったヘルシーなフード&スイーツ、BABY-Gはインスタ投稿でスポーツウォッチが当たるキャンペーン、そしてROXYはリーズナブルな価格でウエアやシューズが購入できるブース! さらには、好きなスタンプを押して自分だけのウッドボードが作ることができたり、彫金で自分の名前が入ったアクセサリーを作ることができるワークショップなど、アクティビティの合間に、舌も目も心も楽しめるブースもたくさん出展されていて大にぎわいでした! ヘルシーなランチボックスも提供され、参加者全員が好きな時間に好きな場所で美味しいメニューに舌鼓を打っていました!

◼︎LIVE
ROXY FITNESSの新たな楽しみとなった、縁のあるアーティストの豪華なライブも堪能!





前回の沖縄から、ROXY FITNESSの新たな楽しみとして加わったのがROXY Girlでありながら、さまざまなシーンで大活躍するアーティストのライブ! JULIET(写真上)、Lisa Halim(写真中)、Baby Kiy(写真下)が、それぞれの世界観の音楽でどこまでも続く海と空の間で心地よい時間を届けてくれました。参加者もうっとり聴き入ったり、ビートに合わせて踊ったりとご満悦の様子。今日1日の疲れがふんわりカラダを包んでくれ、徐々にココロの中に思い出として移り変わっていくのです。


今回は600人というすごい人数での開催となったROXY FITNESS RUN SUP YOGA。毎回参加させてもらうたびに感じるのは、ROXYが好き、というだけでなく、アクティビティがどんどん好きになっていっている方が増えているということ。もちろん初めて参加したという方もたくさんいると思うけど、もう次の開催を期待してるんじゃないかな!? そう思わせられるくらい、朝の開始からイベント終了まで、“楽しさ”しかあふれていませんでした。いよいよ初の開催地となる9月8日(土)の福岡、9月15日(土)の大阪までもう少し! HBも推奨する“スポーツのある旅”を楽しむには最高のイベントじゃないですか? 詳細はROXYのホームページをこまめにチェックして、みんなでまた楽しい1日に出会いに行きましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次