HOME BEAUTY&HEALTH 【管理栄養士作成・監修】1食500カロリーダイエットレシピ連載「からだキレイ@キッチンマラソン」スタート!

【管理栄養士作成・監修】1食500カロリーダイエットレシピ連載「からだキレイ@キッチンマラソン」スタート!

【管理栄養士作成・監修】1食500カロリーダイエットレシピ連載「からだキレイ@キッチンマラソン」スタート!

 

1食500キロカロリーの黄金レシピを紹介する連載企画「からだキレイ@キッチンマラソン」がスタート!
キレイになって、ダイエットにもなって、体にもいい。そんな夢のようなレシピをお届けします。レシピ監修は名古屋経済大学人間生活科学部准教授の早川麻理子先生。「この連載では、できる限り、砂糖、塩、悪い油、精製食品を控え、栄養バランスが良く体の中からキレイになれるレシピを紹介します」と元気いっぱいの先生と、チーム「キッチンマラソン」の管理栄養士のみなさんに、元気になれる1食1人分500キロカロリーで作っていただきました。

 

<レシピ一覧>
【第1回】暑い夏でも食欲アップ!「酢飯deマグロコモコ」
【第2回】運動後にぴったり!「鶏むね肉の舞茸ソース」
【第3回】休日の朝食に♪「グルテンフリーパンケーキ」

 

 

M1sweet
◇ポイント① 砂糖は使いません!
当連載で紹介するレシピでは、砂糖は使いません。砂糖の代わりに、タピオカから作られた自然の低カロリー甘味料「M1sweet」を使用しています。ぜひM1sweetを試してみて!
URL→
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mcfam/hf-0002.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

 

デジタル秤

◇ポイント② デジタル秤を使って本気でダイエット!
からだキレイ@キッチンマラソンで紹介するレシピは全て500カロリー以下。低カロリーに仕上げるには、材料や調味料をきちんと測って作ることがポイントです。0.1g単位で測ることができるデジタル秤はとても便利なのでオススメ!

 

監修◎早川麻理子(はやかわ・まりこ)

管理栄養士。名古屋経済大学人間生活科学部管理栄養学科・大学院人間生活科学研究准教授。臨床栄養学が専門。おいしくて体に優しい食べ物で、きれいに楽しいダイエットを提唱している。

 

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